So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昨日お盆墓参りのはしごをしました&Emaimu Academyスペッシャル銀粘土カリキュラム続き

img267DSC00377左は銀粘土(拓本)とパールコラボのブローチ、右は銀粘土パイプ仕上げのチョーカーにベネチアンオパール風ガラスを焼き付けて仕上げています。私はシートタイプの銀粘土は殆ど使いません。彫金まがいは好きでなく、ペーストとシリンジを使い銀粘土の面白さを出す作品が多いです。所で、夫の先祖のお墓は泉北方面で私の先祖のお墓は和歌山の貴志です。ネコ駅長ですっかり有名になった所です。両方お参りすると車で片道約2時間。途中昼食事タイム、スーパーで買い物等一日がかりです。彼岸も入れ年3回何年も続けています「1人息子の家族5人と私達が元気で幸せな生活が出来るのは両家のご先祖が居たからで、ご先祖様が守ってくれてる」が夫の口癖です。でも今年のお盆は暑くて少々疲れました。秋は貴志川近くの田んぼのあぜ道で押し花に使う彼岸花を採集するのが楽しみ!楽しい親子体験講習の詳しくは前回のブログをご覧ください。夏休みの宿題工作に如何ですか?お申込み受付中(JR鳳駅西出口前、白と緑の四角い建物)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0