So-net無料ブログ作成

常にワンランク上を目指しています。作品は勿論、サロンブレンドティー&スペシャルティーコーヒー等&第8回展続き

DSC02786DSC02775第8回作品展で発表した私の新作アクセサリーです

サロンではアフタヌーンティーだけでなく、コーヒーもお出ししています。輸入珈琲豆の6~7%位の貴重なお豆で、手に入りにくい美味しい種類のお豆を扱っております。美術館の様な雰囲気のGalleryで午後の至福の一時をお過ごし頂きたいと、作品もサロンにも努力しています。私のHPを開きますとプロフィールや教室の様子がお解り頂けます。将来プロご希望の方は勿論、ライフワークとして楽しみたい方人様が既にされている事は嫌とお思いの方、一度お立寄り下さい。写真でなく実物作品をご覧頂ければ驚かれると思います。(JR鳳駅西出口前)


多忙でしたのでやっとHPに8回展出展者全作品をUP、数多く容量不足でエラーが出ました

IMG_0070IMG_0079生徒さんの作品(左は合子・右コラボアクセサリー)

容量も増やし、増え過ぎた過去の作品整理も・・・・・連休は特に予定無し孫3人(中・高・大)の野球やソフトは観に行きたいですが)のんびり出来そうです。


熊本地震恐いですね!時間の経過と共に被災された方々が心配です&第8回作品展続き

IMG_0075IMG_0074受講生の方が制作した作品(コラボアクセサリー)です

テレビを拝見して余震の多い事、支援の動きで仕事とは云え頭が下がります。民間の方も日本人って本当に暖かい素敵な人達が多い国なんだろうと感動しました。自分の日常生活を思うと私にも出来る事が・・・・・


今日のギターサークル練習は桜の下で&4年ぶり第8回作品展新作まだまだ続きます!

IMG_0073IMG_0071

栂会館横の公園でお花見をしながらギターレッスン、暖かく花見日和、未だ花が残っており風が吹くと散ってきます。風情があります。よく呑みよく食べおしゃべりも、皆さん楽しい方達です(年令60~70代の男性が多い)後2~3名余裕があり会員募集中です(女性の方が増えると私的には嬉しいです)今回の作品も生徒さんですが、エマイム七宝と他の素材とのコラボアクセサリーです。作品展は全部非売ですし同じデザインのものは創りません。


孫が3人います。中・高・大で全員スポーツをしていて明るい子達です&第8回作品展続き!

DSC02939IMG_0069左宝石箱・右合子です。

孫ですが、男二人が野球で真ん中の女の子はソフトボールです。両親も大変です。時間のある時は夫と応援に行きますが、元気が何より!そして今回の作品は生徒さんの好みの関係で伝統的な七宝です。現代七宝だけでは無くこんな作品の指導も致しております(エマイム七宝・レジン・銀粘土・彫金・彫刻・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・日本ぶろぐ村工芸・堺情報・どこねっとイン堺・ギターライブ&教室・Gallery&コーヒー&ティーサロン)


桜開花が聞かれますがコートが要りますね!第8回作品展新作まだ続きます。ご覧下さい

DSC02801DSC02805DSC02806

生徒さん達の作品ですが、教室にお稽古に来られてから10年~20年位の方達です。指導が十分出来る技術を持った方達です。最近世間ではハンドメイド作家?とか作品販売が流行っている様ですが・・・私は売らない作家で講師養成に力を入れています。他では習えない内容が多くお勉強したい方はぜひ一度私のGalleryを覘いて下さいね。(Emaimu Academy・ヤスコエマイム七宝・銀粘土・レジン・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・彫金・彫刻・ティーサロン・日本ブログ村工芸・堺情報・どこネットイン堺・ギター教室&ライブ)


やっと春めいてきましたね。第8回作品展新作(受講生)続きます。ご覧下さいね!

044052

入門クラスの新しい方達です(入門・初級・上級・研究科となっています)エマイム七宝・レジン・銀粘土・彫金・彫刻・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・ティーサロン‣日本ブログ村工芸・堺情報・ギター教室・ギターライブ・どこねっと堺


昨日はポカポカ陽気一転今日は雨で寒!風邪に気を付けて。8回展新作のご紹介続き

053054

生徒さんの作品(額)です。公民館の方達ですが、月に一回のご依頼で高速を走って出稽古しています。半日講習で6年位通っています(Emaimu Academy・エマイム七宝・銀粘土・レジン・ティーサロン・彫金・彫刻・ペーストプリント・日本ブログ村工芸・堺情報・どこねっと堺・ギター教室・ギターライブ)


第8回教室展の新作品続き(受講生)をご覧頂いています。

160041040

エマイム七宝は、デザインが現代的で異素材とのコラボで立体仕上げが特長なのですが、生徒さんの好みも色々ですし経験年数等の範囲で、創たい物を尊重してご指導致しております(作品展は受講生の方全員参加ですが、経験1~2年から25年位の方がいます)3~4年に1回開催致しております。


メッセージを送る