So-net無料ブログ作成

奥の深い手工芸に興味のある方に!私の教室ご案内とエマイム七宝上級編

DSC02108DSC02107左 銅板を糸ノコでカット、彫金後銀板有線七宝。右 銀板にヘラ彫金後有線七宝。Emaim Academyのカリキュラムは入門(既成の金具を使用して七宝の一般的な基礎を学びます)入門認定証取得後は銀粘土もご指導します。初級(emaim名入り銅板を使い無線から有線も、銅パイプをカットしてエマイム特長の立体盛りも入ります)上級(銀板使用でオリジナルデザインになります)研究科{Emaim Academy特長のコラボ作品(ベネチアンガラスも含)が色々創れ技術がUPします}HPやyou tube ブログで作品展等の様子がご覧になれます。認定証を取得しないと上に進めません(認定証範囲内の作品指導&販売は出来ます)レジンの講師養成も(日本レジン手工芸協会師範教室)致しております。当Galleryは趣味で楽しむ方はカリキュラムはありませんので指導販売は出来ませんが、七宝or押し花入りバッグや財布等(他ではありません)ペーストプリント(ティーサロンのカップやティッシュケース他)やハーバリウムの作品等もご指導。趣味科の方も奥深く色々楽しんでいただけますので長期間お稽古にいらっしゃってます。皆様驚かれるのは、他のカルチャーでは観れない珍しい作品を展示しているところです、見学&体験も出来ます。紅茶党の方が大絶賛美味しいサロンブレンド紅茶(10種類)が飲めますよ!お立ち寄り下さい(JR大阪から関空快速で33分、鳳駅西出口前ホームから見えます)


nice!(0)  コメント(0) 

腰痛の為フラメンコを辞め10年、手術と漢方が効いた?フラダンスなら出来るかも?エマイム七宝上級編

DSC02101DSC02109左銅パイプをカット有線盛り上げ七宝、右銅板を糸鋸でくり貫き無線の部分七宝,所で腰痛も大分治まりました。土曜日はGalleryが休みですので運動をしたいと思ったのですが、、激しいフラメンコはもう無理(講師活動を重視)そんな時、近くの会館でフラダンスを習っているお知り合いがいて見学をさせていただきました。驚いた?半数の方が昔からのお知り合いで、指導されている方も私の旧姓をご存じの方でびっくり!!月1ですがお仲間に入れていただく事にしました。フラメンコダンス歴が長くトップクラス迄、先生はスペイン人で遠方迄通い、自分の子供年代の方たちと舞台で踊っていた時が懐かしいですが、これからは同年代の近所の方達とのお付き合いも必要かなと思うようになりました。


nice!(1)  コメント(0) 

ブログは堺情報&工芸(現ハンドメイド教室)2分割を!常に人気ランキング上位に感謝、素敵な作品をUP、エマイム七宝上級編

DSC02103DSC02100Emaim Academy 作品とも上級エマイム七宝カリキュラムで、材質は銅で左は銅板を糸鋸でカット(無線)右は銅パイプ(有線)です。不透明のところは色を混ぜてオリジナルカラーを作っています。透明色は盛り上げ七宝で、淡い色を高く盛っています。エマイム七宝作品を主にレジンアート(日本レジン手工芸協会師範の教室で大きな額や鏡、立体物やアクセサリー等)銀粘土・彫金・彫刻・ベネチアンガラス等とのコラボ作品・ペーストプリント・ハーバリウム等を沢山を展示していますが、当Gallery でしか体験できません(講師養成・体験講習・作品販売も)3~4年に一回開催で来年予定の第九回教室展(HP・you tubeにUP)今年はギターライブも、紅茶党の方大絶賛アフタヌーンティーサロンも(カップ等もサロン手創り)今年も楽しく忙しくが元気の秘密(JR鳳駅西出口前大阪から関空快速で33分) Art Gallery Nakai(主宰者090-4561-1852)  お立ち寄りください


nice!(0)  コメント(0) 

迎春、近所に住む息子一家(5人)とお節や初詣を一緒に、エマイム七宝初級今回で終了!

DSC02090DSC02078銅パイプに銀箔を張り無線ですが釉薬を盛りあげていますので、焼成に一工夫。次回からはエマイム七宝上級(銀板使用で造形)のご紹介です。ブログ村工芸部門からチェンジして感じた事はサロネーゼの方々は華やかで楽しんでおられる方が多いですね。私はティーサロン(ティーインストラクター資格保持)をしていますが、工芸家ですのでGalleryを美術館風イメージにして、美味しいブレンドティーを飲みながらゆっくり作品をご高覧いただく為の場所で、お稽古の方だけでなく何方でもお立ち寄り頂ける様にしています。所で孫たち(大学 高校 中学)は皆体育会系で食欲旺盛で食事の量が半端じゃないです。普段は夫と二人で、食物の好みも違いますし少々疲れました(笑)エマイム七宝・銀粘土・レジンアート・彫金&彫刻・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・ハーバリウム・ティーサロン・ギター教室等々。新年から何か始めたいとお考えの方、他カルチャーには無い個性的なコラボ作品は如何?(JR大阪から関空快速で33分、鳳駅西出口前の白と緑の四角い建物でホームから見えます)


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る