So-net無料ブログ作成

レジンフラワー用に乾燥した立体ドライフラワーで趣味科や体験講習でハーバリウムを!

IMG_0175IMG_0161IMG_0168IMG_0177手持ちが多く、自分が乾燥させた立体のお花のみを使っています。市販のプリザーブドやドライフラワーは使わない様にしています。変色するのを防ぐ為、花によっては生花で色を吸い上げる時もあります。樹脂に封入するだけでなくハーバリウムオイルに浸しても綺麗です。一度Gallery の沢山な珍しい工芸作品を観にお立寄りください。JR大阪から関空快速で33分です(JR鳳駅西出口前駐輪場横)


母の日に墓参りのはしご&息子のオヨメチャンがお花を&今回も又私の特長ある透体七宝!

DSC022252013-10-15T10_08_56-c2226額(F10)ですが、大好きなフラメンコシリーズのひとつで、スペインの教会と窓がイメージです。裏から窓だけにライトを当てると左になります。建物は銅板ですが、透体七宝の回りは銀粘土で、釉薬の境は純銀線です。それぞれ奥行を付けて仕上げをしています。他のカルチャーでは習えないエマイム七宝の特殊な技術です。所で、夫が地域のソフトボールの試合が、夜に雨が降った為グランドが使用出来ないとの事で中止になったのです。お天気はすっかり回復していましたので、夫の母(堺市)と私の母(和歌山の貴志)のお墓参りに行って来ました。帰宅しましたら、近所に住む息子のヨメちゃんと孫がピンクのアジサイを持って来てくれました(息子は出張中とか)お礼に食事に行きました(笑) GalleryJR鳳駅西出口前駐輪場横、白と緑の四角い建物でホームからも見え、すぐに分かります。JR大阪から関空快速で33分です。Emaimu Academyでは受講生の方を随時募集しています。詳しくはHPを開いて下さいね。他では飲めない美味しい紅茶付の体験講習はいかがですか?Galleryの良い雰囲気を見にいらっして下さい。


私の透体七宝とステンドグラスは違います!ギターに合わせカスタネット、セビジャーナス&マラゲーニャ

IMG_2149IMG_2152IMG_2155ランプシェードや置物等裏側の金属は無く、後からライトを当てています。ガラスの張り合わせではありません。周りが銀、デザインの境も銀で七宝釉薬は市販の物ですが自分で淡い色を創ります。何回も重ね焼きして、立体盛りになっています。今回の写真は一部分的に撮影していますが、Galleryに透体七宝の立体物・額等沢山展示しています。室内を暗くして作品の裏からライトを当てると幻想的です。ぜひ実物をご覧下さい。詳しくはHPで!所で5月20日午後、熊取の中家で、チャリティーコンサートに参加します。当Galleryのギターライブに毎回参加して下さっているギターリストさん二人と一緒に私はカスタネットで参加、7曲演奏の内2曲にカスタネットが入りますが、腰痛が出てフラメンコダンスを辞め、ギターに転向後10数年、久しぶりのカスタネットです。お二人のギターに合わせられるか緊張します。受講生の方随時募集 Emaimu Academy  JR鳳駅西出口前駐輪場横(大阪駅から関空快速で33分)

 


メッセージを送る