So-net無料ブログ作成

久しぶりホームベーカリーでパンを焼きました&ギター練習、今(Besame Mucho)です

DSC02008今日はチョッとGalleryの作品の話は休みにして、受講生の方で美味しい食パン(フルーツやチョコ入り)を焼いて持って下さる方がいるのですが、以前焼いていた時期があり私も又挑戦してみようと棚の上から古いホームベーカリーを取りだし焼いてみました。シンプルな普通の食パンですが、アラ?膨らみも好く美味しく焼けました。時々夕食を食べに来る孫達に出したら「美味しいよ」と外皮は残したのです。ええ?夫や私はカリカリの皮が好きなのに?一緒に住んでいない孫たち、食パンの耳を食べないなんて大発見チョッと驚き!!!ところで若い方達は興味が無いかも知れませんが私はトリオロス パンチョスが好きで、カラオケに行くとラテンの曲を下手な原語で歌います。今、ギターでBesame Mucyoに挑戦していますが難しく、弾き語りをするのが夢ですが、私の技術では現実は厳し~い(笑)


昨日、レジン協会の事で岐阜迄。日帰りで会長のお参りと久しぶりの師範会議&ネコの七宝入りポーチのご紹介!

IMG_0158IMG_0159会長が亡くなられ7年、現会長は奥様です。顔を合わすのはレジン展以来で師範が6名集まりました(九州・関西・地元)巷のレジンと違い伝統ある日本レジン手工芸普及協会の世界に若い方が興味を持っていただけたら嬉しいです。Art Gallery Nakai では、レジン講師やエマイム七宝講師等(銀粘土や彫金・ベネチアンガラスのコラボ等を含む)の指導を致しております。HPで詳しくご案内していますが、実物はGalleryに全て展示しています。お立寄り下さい。作品のご高覧と美味しいオリジナルブレンドティー&ブレンドコーヒーでアフタヌーンタイムを! (Emaimu Academy JR阪和線鳳駅西出口前の(JR大阪駅から関空快速で33分)便利な場所です。

 


桜が満開です。ギタークラブの花見、レッスンの都合で無しに&エマイム七宝入門作品見本

IMG_0149IMG_0155エマイム七宝の特長、入門では主に既成の金具を使いますが、淡い透明色を盛りあげたり、不透明色を何色か混ぜたり、最後に透きとおった色を若焼きしたり致します。市販金具でも数回重ね焼きしますので、一味違った仕上がりになります。体験講習出来ます(エマイム七宝・銀粘土・レジンアート・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・彫金・彫刻等のコラボ教室・アフタヌーンサロン・ギター教室)詳しくはHPで!Emaimu Academy JR阪和線鳳駅西出口前(駐輪場横)


メッセージを送る