So-net無料ブログ作成

フリマルシェさんのガラスケースに、私制作のアクセサリーを委託販売&スペシャル銀粘土カリキュラムの続き

img253DSC03093左、銀粘土&バロック真珠のペンダント。右、初心者の方向けで銀甲丸線に既成純銀のトンボを銀粘土でくっ付けた後七宝を施しています。次回ブロで七宝入門講座と銀粘土入門講座写真を掲載します。全く初めての方やご高齢でも大丈夫です。丁寧にご指導しますし、楽しいお仲間も出来ますよ。七宝入門認定証を取得されたら銀粘土コースに進級出来ます。お稽古終了(3時半)後、時間のある方はサロンで紅茶や珈琲&スイーツ等でごゆっくりなさって下さい(5時頃までopen)いつでもご入会可。ありふれた趣味はチョットとお考えの方にピッタリ!ヤスコエマイム で検索すると HP ブログ youtube で 雰囲気が解ります 所で、フリマルシェさんは日本ブログ村堺情報で知りました。UPされています。私は作品を売らない主義なのですが、見本作品を次々に創りますので、アクセサリーや小物だけ販売しようと思いフリマルシェさんに委託販売をお願いする事にしました。額等大きな作品は3~4年位に一回堺の文化会館で師匠(私のHP作品展風景をクリックして下さい)のご協力も頂き個展&教室展をしていますし(第8回展は昨年末に終了)過去の私の作品はGalleryに展示していますのでご覧いただけます(JR鳳駅西出口前駐輪場横で白と緑のイタリアっぽい建物で、すぐ分かります)サロンもしていますのでお立寄り下さい(詳しくはHP教室案内で)


近所に住む一人息子一家(5人)と月に2回位外食をします&スペシャル銀粘土講座の続き

DSC03107DSC031022点共ガラスですが、強化ガラスと七宝・もう一点はステンドガラスに転写紙を焼き付けました。焼成具合が難しいです。ところで3人の孫、大学(野球)高校(女子ソフト)中学(野球)で父兄のする事も多いらしく、土曜・祝日・日曜は親が分担してそれぞれ出かけています。お嫁チャンを助けてやりたくて、そんな時一緒に外食をしたり、時には家に呼んで夕食を用意したりします。孫3人の食欲はすごいですし共通の話題が多いです。息子一家の様子を見ていると親子の断絶は皆無。皆元気で有難いです。


Emaimu Academyって?you tubeで作品展等の動画が&スペシャル銀粘土カリキュラム続き

DSC03103DSC03081左ベネチアンガラスに銀粘土(シリンジ)中にバロック真珠をはめています。左は純銀線に銀粘土&ベネチアンガラスのコラボペンダント。昨日台風13号の心配をしながら用事で上京しついでに50年来の友人にも2年ぶりで会う事が出来ました。長い付き合いの出来る友人は良いものです。日帰りで帰宅をしましたのは、私は腎結石を持っており年二回検査をしていますが、今回チョッと異常が見つかったとかで再検査をしていました。その結果を聞く為でしたが、心配無しとの事でやれやれ。Gallery ではを受講生の方を随時募集しています。趣味で楽しむ方から講師養成迄OKヤスコエマイム 検索  HP  ブログ you tube でGalleryの様子が解ります(JR鳳駅西出口前)


メッセージを送る