So-net無料ブログ作成

パソコン歴15年、プライベートレッスンでHP・ブログ・Gallery の印刷等全て自分でしていますが、同世代女性でパソコン使う方少ない?第8回作品展続き

DSC02917私の作品レジン(立体花封入&ホワイトレジン彫刻)と銀粘土のコラボアクセサリーです。私のGalleryでは、A3・A4のカラ―印刷が多いのですが、作品展の案内状も3年に1回ペースで葉書とA4(表裏)それぞれ700~1000枚位&教室案内・ポスター・年賀状等プリンターもパソコンもフル回転、それぞれ買い替え4回目。少し前からプリンターのご機嫌が悪くなり(薄手の普通紙が引っかかる)とうとう止まってしまいました。運良くネットでお買い得が見つかり(A3対応)新しく購入しました。今迄パソコンの先生を頼っていましたが、初期設定の接続を自分でしてみようと試み、完了が出てやれやれ(笑)メーカーが代わったのですが何とか使えそうです。パソコンのベテランや若い方はいざ知らず、大学生の孫がいる年令の私には大変なんですよ。専門の工芸講習経験40年に比べて(笑)他では観られない大変珍しい工芸作品のコラボ作品講習をしていますので、興味のある方覘いて下さい。趣味でなさりたい方から講師の養成迄致しております。詳しくはHPの教室案内を開いて下さい(JR鳳駅西出口駐輪場横、白と緑のイタリアっぽい四角い建物で壁面に看板あり)


大学野球選手権で孫が神宮に!準決勝9回で逆転負け、残念&第8回作品展続き

DSC02741DSC02760生徒さんの作品(額)です。孫が大学野球でテレビ中継されるとの事で夫と二人でテレビ観戦!今日勝てば決勝戦なので力が入る。でも9回で逆転負け残念!惜しい。孫はまだ2年なので楽しみは先に!息子は東京まで応援に!嫁チャンは高校ソフトボール(1年女)の大会で奈良に!中1(男)の孫も甘えん坊でしたが強くなりました。少年野球で練習試合に!息子家族の頑張りは嬉しい、元気が何より。夫(主にゴルフ)も私も元気でお互いに好きな事をしています(夫とは趣味が違いますし私の作品の事は解らないので、Galleryの事には口出ししません)笑


梅雨入り間近?第8回展続き&孫(大学生)が神宮球場へ遠征に、結果が気になる!!

DSC02784DSC027922点共私の作品(白磁・黒ガラスに彫刻・エマイム七宝・銀粘土のコラボアクセサリー)です。孫は野球をしている為アルバイトが余り出来ず、野球道具類、遠征の時のお小遣いを時々甘えてきます。ジィは孫に弱いです。Galleryでは随時受講生の方を募集しています。他では観られ無い高度な技術の作品を創りたい方作品を観に来て下さいね。カリキュラムがあります。HPの教室案内をご覧下さい。


メッセージを送る