So-net無料ブログ作成

多忙でしたのでやっとHPに8回展出展者全作品をUP、数多く容量不足でエラーが出ました

IMG_0070IMG_0079生徒さんの作品(左は合子・右コラボアクセサリー)

容量も増やし、増え過ぎた過去の作品整理も・・・・・連休は特に予定無し孫3人(中・高・大)の野球やソフトは観に行きたいですが)のんびり出来そうです。


熊本地震恐いですね!時間の経過と共に被災された方々が心配です&第8回作品展続き

IMG_0075IMG_0074受講生の方が制作した作品(コラボアクセサリー)です

テレビを拝見して余震の多い事、支援の動きで仕事とは云え頭が下がります。民間の方も日本人って本当に暖かい素敵な人達が多い国なんだろうと感動しました。自分の日常生活を思うと私にも出来る事が・・・・・


今日のギターサークル練習は桜の下で&4年ぶり第8回作品展新作まだまだ続きます!

IMG_0073IMG_0071

栂会館横の公園でお花見をしながらギターレッスン、暖かく花見日和、未だ花が残っており風が吹くと散ってきます。風情があります。よく呑みよく食べおしゃべりも、皆さん楽しい方達です(年令60~70代の男性が多い)後2~3名余裕があり会員募集中です(女性の方が増えると私的には嬉しいです)今回の作品も生徒さんですが、エマイム七宝と他の素材とのコラボアクセサリーです。作品展は全部非売ですし同じデザインのものは創りません。


孫が3人います。中・高・大で全員スポーツをしていて明るい子達です&第8回作品展続き!

DSC02939IMG_0069左宝石箱・右合子です。

孫ですが、男二人が野球で真ん中の女の子はソフトボールです。両親も大変です。時間のある時は夫と応援に行きますが、元気が何より!そして今回の作品は生徒さんの好みの関係で伝統的な七宝です。現代七宝だけでは無くこんな作品の指導も致しております(エマイム七宝・レジン・銀粘土・彫金・彫刻・ベネチアンガラスアクセサリー・ペーストプリント・日本ぶろぐ村工芸・堺情報・どこねっとイン堺・ギターライブ&教室・Gallery&コーヒー&ティーサロン)


メッセージを送る